SSブログ

感謝の日 [花]

R0011067.jpg
感謝の日1 by GX200
F1:1/焦点距離 6mm/WB 晴天/ISO 100/F2.7/1/10秒/露出補正 ±0/マクロ

R0011160.jpg
感謝の日2 by GX200
F1:1/焦点距離 5.1mm/WB 晴天/ISO 100/F3.6/1/5秒/露出補正 ±0/マクロ



撮影場所:室内
今日は3月9日「サンキュー」で感謝の日。心の中でいっぱい感謝しておきました(笑)
昨日の3月8日は「ミモザの日」って知ってましたか?(私は知らなかったです)
「ミモザの日」はイタリアの風習で、男性が日頃の感謝を込めてこのミモザの花を女性に贈るそうです。
残念ながらこの写真のミモザは梅田のイーマのイベントでいただいたモノです(笑)
小さな花束にして無料で配られていました。太っ腹だな、イーマ。

といわけで日頃ブログを訪問してくださっている皆様へ、感謝。ありがとうございま〜す!



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

jon_bovi

「ミモザの日」(国際女性デー)は知ってたのですが、
どうも日本じゃホワイトデーばかり注目されちゃいますね~^^;)
でも、いつも感謝の気持ちは必要なんですね!。
by jon_bovi (2009-03-10 20:08) 

mia

「ミモザの日」ご存知でしたか〜。
ホワイトデーって「感謝」とは別物ですよね、たぶん…。
「ありがとう」って中々言いづらいですが、忘れちゃだめですよね〜。

by mia (2009-03-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

かわいい春赤いシャンデリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。